ハピ森no.54ーデパート開店

さて、たぬきち不動産の周辺の開発が、学校・病院・飲食店・お店と一通り完成しました。

なので、有能お役所レディしずえさんが、また新しい開発計画のお話を持ってきてくれましたよ。

今回のホームデザインは、いよいよ夢の百貨店デパートです。

 

始めに、デパートのロビーです。

いざ「ロビー」といわれると、何を作っていいかわからないですね。

真ん中にドーンと彫刻を置いて、回りにインフォメーションと、休憩椅子を置きました。

 

次は、定番の婦人服売り場です。

ちょっとお高い感じに、黒を基調に普通にデザインしてみました。

 

デパートは売り場を二つデザインしないといけなかったので、洋服屋の他は何売り場にするか迷いました。

そして、美術品ギャラリーにしようかどうしようか考えた末に、本屋さんにしました。

だって、私、デパートは文房具屋さんと本屋さんしか行かないから、ギャラリーなんて想像もつかないし……。

 

そして、デパートといえばフードコートを作って完成です。

ケーキやアイスクリームの展示ケースって、夢が詰まってて好きー。