ハピ森no.78ーハロウィン

ハッピーホームデザイナー、今回の依頼内容はみんな大好き「ハロウィン」です。
虎のアネッサさんから、ハロウィンみたいな部屋にして欲しいとのこと。
良いですよね、紫とオレンジのカラフルな部屋とか、あるいはホラーハウス的な感じでもいいし、とにかく楽しみ。

 

・「オバケのかぶりもの」を幽霊に見立てる

お庭は秋なのに雪が降っている土地を選びました。

そして「オバケのかぶりもの」を幽霊っぽく置いてみました。

これはツクッターで見たお家のアイディアです。

素敵だったので、真似しました。

 

・花はハロウィンカラーのオレンジと紫を植える

ハロウィンぽいお庭にしようと、花をオレンジと紫を交互に植えてみました。

秋なのにチューリップなのは、カタログにあるオレンジと紫の花がこれしかなかったから!

 

・おもてなしは魔女の釜で

ハロウィンパーティなので、キッチンスペースを作って、魔女の釜を置いてみました。

 

・お泊りもバッチリ

部屋の奥にはベッドを二つ置いて、お客さんのお泊りにも対応。

恐そうなアイテムも一緒に置いて、ハロウィンパーティーの部屋、完成です。