ハピ森no.77ー田舎暮らし

さて、今回のハッピーホームデザイナーは、犬のハチさんです。
お家のイメージを聞いたら「田舎ぐらしな生活」とのことでした。
顔は麿みたいな眉毛だし、服も米模様だし、なんとなく和風な感じの田舎のイメージでした。(とめさんやらっきょさんみたいに)
指定の家具が、定番の「むぎばたけ」だったので、アメリカンカントリーな感じかなぁと、洋風なテイストにすることに決定。
(でも、もしかして、家具カタログに「いなほ」とかは増えないんですかね、もしかして)
他の指定の家具は「木の井戸」でこれも和風な感じでしたが、やっぱり洋風で行こうと思いました。
でも庭はどう見ても和風な感じになってしまった……。

 

・入り口を物置風に


部屋の下を物置にして、棚で区切った先を、ダイニングルームにしました。
この部分は、割とお気に入りです。

 

・田舎といえば、NO電化

その他のこだわりは、一昔前の田舎っぽさを出そうと、電化製品を極力排除の方向で。

田舎といえば釜戸。というわけで、入り口付近にはピザ用の釜戸を設置。

キッチンスペースは、コンロは置かずに、作業台とまな板です。(水道はちょっと現代風になってしまった)
寝室にも、ルームランプは置かないで、枕元にランタンにしました。

 

・カントリーな家具シリーズ

家の中はカントリーな家具で統一です。
ハチさんの毛色が茶色っぽいので、茶色でまとまって良いかな?